物作り

プログラミング授業は私にとって未知の世界です。しかし、プログラミングを学べばそろばんの練習問題やラインと連携するシステムなど容易く作れるようになります。ダン先生がまさしくその道のプロフェッショナル!すごい!これだけできる人は中々いません!ダン先生がすごいのはアプリのアップグレードや身近にあるゲームでさえ作れてしまうこと。今私が試行錯誤しているこのホームページも簡単に操作できてしまいます。当学院で学んでいるプログラミングは初歩の段階ですが、子どもたちが受けているレッスンはすでに私にはわかりません。羨ましいかぎりです。時間ができたときに挑戦してみたいと思います。←いつになるのかな・・・。

 さて3Dプリンターを使って素敵な物作りをしてくれたあおとくん!これまでに色々なアイディアを自分なりに考えて物作りに挑戦しています。『CAD』という家をデザインするときなどに使うソフト機能を使って立体的な物をデザインしていきます。空間図形が得意になりそうですね!